購入品

自転車
11 /21 2016
お久しぶりです(。・ ο・。)ノ
不定期更新なブログになっちゃってます(;´Д`)

ジテツウも不定期なので、自転車に乗る度にお尻が痛くなっちゃいます。
サドルの高さを調整してみたのですが、やはりまだ改善されません。
そこで、これを購入しちゃいました( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



天気予報では、午後から☔マークです。
明日は☀️からの☁️、明後日は☁️のち☔と煮えきれない天気なのです(;-ω-)
早く試してみたいのに…

天気予報、ハズレて〜(o・ω-人)

お久しぶりです( ^o^)ノ

自転車
09 /08 2016
しばらくブログもジテツウからも離れてしまってました(v_v)
9月になり、過ごしやすい気候になってきたこともあり、復活しようと思います。
ボチボチやっていくので、よろしくお願いしますm(;∇;)m

今日は自転車で帰宅しました。
私の住んでいる所はわりと歩行者と自転車が別々になった道が多くはしりやすいのですが、通勤時間となると学生やサラリーマンの自転車乗りが多いのです。それは良いのですが、やはり走るスピードは人によって様々で。。。そんなにスピード出すわけではないのですが追いついた時にどうやってかわすかで悩んでしまいます。
みなさんはどうやってますか?
よかったら教えて下さ〜い┏○))

初☆ポタリング

自転車
06 /23 2015
日曜日はホントに良い天気で、初☆ポタリングしてきました~

まだ、サイコン購入してないのでパソコンでルートラボにアクセスして、走った道のりを計算してみました。

走った距離...約33km
かかった時間...4時間( ゜o゜)

ポタポタし過ぎですね(;´д`)
でも、楽しかったぁ~(*つ▽`)っ








サイコン、買わなきゃ~
後、スマホホルダーもね(^ー^)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

雨続き

未分類
06 /19 2015
2015/06/18 体重 ±0kg (前日比)
天気予報で1日雨だったので、車で通勤しました。
夕方には止むかも…と思ってたけど、結局雨は止まず(;_;)

梅雨だから仕方ないけど、やっぱ自転車乗れないとがっかりしちゃいますね( ´Д`)

2015/06/19 体重 ±0kg (前日比)
今朝も雨…
なかなか思うようにはいかないもんですね(;´д`)

今夜は中学校の時の同窓会
飲み食いして体重増加しちゃうだろうなぁ~(^0_0^)
日曜日はなんとか自転車乗れそうな天気っぽいし、今夜はカロリー気にせず楽しもうっと((o(^∇^)o))

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

ジテツウ開始

自転車
06 /17 2015
2015/06/15  体重 ±0kg 

ようやくジテツウ開始です。
自宅から会社までは約8kmで50分かかりました。
計算上では時速9.6kmですね。遅すぎですよね
帰りは次の日が雨の為、車で帰りました。


2015/06/16  体重-0.1kg(前日比)

この日はくもりでしたが、会社につく5分前くらいから雨が降り出しました。
車で帰っていて正解でした。
夕方には雨も上がり、路面も乾いたので帰りは自転車で帰りました。
昨日とは違うルートを通りましたが距離はほぼ同じで時間は40分でした。
少し慣れてきたのもあるかもしれません。


2015/06/17  体重-0.5kg(前日比)

今朝、とうとうやっちゃいました。。。
信号待ちからの漕ぎ始めで、後輪が縁石に当たってしましド派手にこけました。・゚・(ノД`)・゚・。
朝の通勤・通学時間帯でめっちゃ見られたと思います。
左ひざと左ひじを擦りむいた痛みよりも恥ずかしさの方が強くて、急いで自転車押してその場を離れました。
自転車の方はというと、左のペダルに傷が入ったくらいで済んだので良かったです。
慣れは怖いですね((( ;゚Д゚)))
気を引き締めて、楽しい自転車LIFEを送りたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

maa tan

FC2ブログへようこそ!

